仕事のこと、趣味のこと、FPSのこと?

--.--.-- / Top↑
前回の記事で書きましたが
わたしの幼稚園の時の夢は「けーき」でした、ざつろです(*・ω・`)

中学校の時の夢はペットトリマー
これは何も考えずにただ動物が好きだったんだよね、だからそうなったのね。

でもなんだかんだであの憎たらしい子どもが大好きで
学校の実習とかは保育所実習に行って一緒にお弁当とか食べたよなあ…。

高校の時は本当に悩んだ。
高2の時某検定で一級取れた時は自信ついて、
パソコンを扱う事務系に行きたい!とか思ってた時期もあったんだよ←

ただ簿記が本当に苦手で取れなくて取れなくて…
夢もそこで諦めたわ笑

簡単に考えて担任に何がしたい?って質問されてざつろさんは
「沢山の人を笑顔にしたい!」…とか幼い発言してたのが懐かしいです(・ω・`)

考えて考えた末に食べ物系だったよね笑
昔からバレンタインだけは朝早くに起きて蒸しパン作ったり前日から生チョコ作ったり…

(#^ω^)<乙女だったんだよ、私だって!全員友チョコだったけどさ…

家族会議を何回もして何とか札幌の製菓調理専門学校行かせてもらえるようになって
製菓・調理・ドリンクが習える一年制の学科に入学したのよ。

ひとり暮らし代もなるべくは自分の過去のバイト代の貯金から出したり苦労したよ。
専門学校では本当にいろんなことが学べたしさ。





学べたことを生かして私はいまカフェ店員をしていますさ(*'∀'人)
今ではホール兼見習いパティシエとして頑張ってます!

調理も好きなんだけど人足りてるんだよ!ドルチェ担当が少ないんだよ!!!←
たまにパスタも作るけどね(*ノωノ)

ショーケースに色々なデザートを並べてお客さんたちが
美味しそーって言ってもらえるのが凄く嬉しいのだ(ノ)・ω・(ヾ)

私が働いてるから来てくれるお客さんとかも最近になって増えてきて
やりがい感じるんだよね、本当に。





楽しさのあまり重労働してて体が追い付いていけずに救急車とか運ばれちゃってさ
スタッフのあの冷たい目線、本当に怖いんだよ。

だから名誉挽回って言っちゃあれだけど
辞めずに頑張って人より倍に動いてお客さんのために頑張りたいんだ、現在進行形。

将来の夢のことであーしたいからこうしなければとか深く考えてないで
今目の前にあることをやろうと思う!

そんなことを考えていたざつろです。
夢って考えれば考えるだけ広がるんだよ、それが本当に怖いんだよね、まったく。

110724_094016.jpg

110822_203331.jpg
↑頑張って焼いたのに上司が切り方間違えてロスした洋梨のタルト…ェ
2011.08.28 / Top↑
