仕事のこと、趣味のこと、FPSのこと?

--.--.-- / Top↑
仕事終わってすぐに高速バス乗って札幌行ってきたあ(*-∀-人)

今回のイモ号の映画は「なくもんか」だったから見てたけど、
最後よくわからない気持ちになった笑

早くついたから軽くご飯みたいな感じで一人パフェ~
ここ私が好きなカフェなんだお。

おとんの働いている会社さんが経営してるカフェ♬
本当はここに働いてほしかったらしいよ、就職してから母から聞かされたけどね笑

121906265_v1329221158_20120216232138.jpgちなみにこれ、ミニサイズなんですよ。

東京のスカイツリーの中にも1店舗作るらしいから内地の子行ってみてや(^_^)!!

友達が1時まで仕事だからそれまでネカフェ~!
コーンスープ飲みながら「グーグーだって猫である」を途中まで見た!本当に途中!

猫好きにはたまんないね、続きはTSUTAYA行って借りて見ようと思うよー。
友達と合流してご飯食べてその日は終了(・∀・)

次の日は10時学校集合で眠かった。
20分遅れましたね、お前らは相変わらずだなと大目に見てくれました//笑
歩いて向かってる最中に必死に言い訳考えてたよ

みんな懐かしすぎてギューしまくった!
実習室が補習の人で埋まってたから使えなくて製菓室でお茶会♬

004_20120216234401.jpg なかなか浮かんでこなくて爆笑しながら作ったw

008_20120216234401.jpg 友達の作ったハート!からのあざらし描いた!

005_20120216234400.jpg 友達の3連ハート!前職バリスタなだけあるね!

私もハート安定したら3連ハート極めようと思う!
今時のお客さんはハートだけでは喜ばなくなってきたら、私も頑張らなきゃねえ。

他の科の先生やら今年卒業の友達に何人か会えてわいわい出来てヨカッター!

て感じで一日早く終わった!
帰りにCREAM TEAに寄ってスコーンとジャムを購入ヽ(*´・ω・`*)ノ

初めてスコーンはこんなに美味しいの?!ってなった!
友達がここでお手伝いさんしてるから説明上手で私好みで選んでくれたさねー!

やっぱり専門学校の友達はこれからも大事にしたいよ!
皆大好きだしさー!

買い物出来なかったけど満喫した1泊2日でしたv(^ω^*)v

家帰って部屋でマッタリしようと思ったら・・・

011_20120216234400.jpg (; ・`д・´)!!?!?

母が勝手に部屋に入って組み立てたらしい笑
早くお嫁にいけっていうあれか?早く家出てけっていうあれか?おおん???

久しぶりに見てなんだか懐かしい気持ちにはなったものの、
小物を結構なくしちゃったらしくて三人官女が可哀想な感じになってしまったよね。。。笑
2012.02.16 / Top↑
なったそうですよ!笑

今さっきビタミンウォーターをキーボードとマウスパッドにぶっかけてしまって
アタフタしてたざつろです(*・ω・`)↓

久しぶりにブログ書く~!
ネタといったらね、2月14・15日に約10か月振りに札幌行ってくるよーん
時間あけてまで会ってくれる人もいるから感謝しなきゃ

それまでバレンタインイベントで7連勤で疲れると思うけど
何とか乗り切るぞー!

んでもって月末までにお家でデザート試作しまくろうと思うよ!
主にタルト!ガチ極める!

暇だったら食べにおいで~☆
みこつんとかみこつんとかみこつんとかあああああ…(・∀・)笑

ま、そんな感じ。

ネタはないし、画像はないし、つまらないから
私のモリゾーうpしようと思ったけど、ブログ見る人に発狂されちゃ困るから
ここんところで終わりますノシ

無題 結構前に作ったくまたんラテアート~♪

... 続きを読む
2012.02.01 / Top↑
北海道の道東もやっと雪が降ってきましたよー!
ざつろですヽ(*´・_・`*)ノ

店の前のイルミネーションが16時に点灯って書いてて
上司と2人でまだかまだかと待ってたっけ16時半に付きやがった!30分待った意味(笑)

綺麗だよー!駅も綺麗だねー!
小さいサンタさんの格好した子どもがいっぱい歩いていて和みました(//ω//)

こんなに寒いのにパフェやらソフトクリームやら…
(´∀`)ノお腹壊すからラテでも飲めやーい

ラテといえば最近フレーバーラテの上にソースかけるんだけど
ただのソースかかってるだけじゃつまらんから、こんなの提供してますよ(*・ω・`)っ

111129_153619.jpg

中心点しくって真ん中みったくないけど気にしないで笑

少し工夫するだけでお客さんは喜んでくれるんだよね…
写真撮ってくれたり、リアルに載せますって言われた時は、本当に嬉しかった(*ノωノ)

何かあった時でもこういう初心の気持ち忘れないで頑張って働こうと思う!
強くなれた気がした一日でした。



最近色々なことがありすぎて何を書けばいいのかわからないです。
毎日毎日何かと出来事多いから書ききれないんだよね。

自分でもよくわからんしね、ノシこちゃん。
2011.12.04 / Top↑
就職してから7ヶ月経ったんだなあ・・・

たくさん辛いことがあって、愚痴ったり、耐えたり、泣いたりしてたけど、
本当に時間経つのって早い( - _ - )笑

10月11日には新しいスタッフ(男性)が入社してくるらしく
その男性、某ホテルの洋食部門や某ホテルの洋食部門やら職歴がすごいらしくてよ・・・。

趣味は製菓とからしくてよ・・・。
頑張ってカフェでケーキ焼き始めたざつろさんにとっては、それはもう、あれだ。

今日はひとりでガトーショコラ焼いたお(・o・)
練習用だったんだけど店頭に出してもらえるらしいよ!やってやったぜ!

タルト生地も愛情込めてるからいつもより出来が良いし
褒められて嬉しいからもっと勉強しなきゃー!!!って時にライバルは現れるよね・・・。

負けず嫌いだしさ、10月はちょっとキビキビ頑張る ( ・ω・`) どーん

111002_155956.jpg 限定めにゅう! 地味に宣伝!

4e71b91757fc9.jpg ざつろの本日(先週)のラテアート

友達が前彼氏連れてカフェに来てくれて、嬉しかったあ(//ω//)
だから初めてラテアート作って出したっけ初めてハートらしいものが出来たんだ!

写真撮りたかったけどすぐ提供したかったからさ・・・
ま・・・しゃーねーよ。

最近携帯のインカメラで怖い画像撮るのハマってて
ちょっとやってみた。

夕闇探検隊みたいなアングル撮れてまじこわびぃ(;ω;)
これでめっちゃ笑ってたらトイレの花子さんのレベル超えたかもしれん・・・。

111004_140414_20111006004729.jpg

(「・o・)「 それにしてもくちびる厚いなー!
2011.10.06 / Top↑
アンク君が美しすぎて辛いと呟いたら
ざつろちゃん(仮名)どっちかというと顔のタイプ左側の人だと思った!って言われた(笑)

左側の人てwww
確かによく右位置安定のアンク君だけどwww

51kUmYlvyGL__SX300_.jpg

ここでわたしざつろさんは熱く語ってやりましたよ。
アンク君はあれなんですよ、観賞用。見てて何かしらのエネルギーが沸いてくる

カワイイなーほんと。
TSUTAYA覗いても借りられてるんだよなーあの返却の棚のところ行ったら
男性スタッフ「お、ミクシー(呼び名)じゃん、マスターバックしてくべ?」
そんな方向に行きそうだからそそくさと逃げた。

TSUTAYAでもう一度働きたいなーあ(浮気)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日もちょびちょび暇だったので一人で練習してましたあ(*'∀'人)!
ハートが長細くなるから困ってる。

97638861_v1315409483.jpg

今の目標は3連ハート…の前にちゃんとしたぷっくらしたハートを作りたい!
将来的には< これ >したいんだ!

これからも暇な時間があったら練習することにします('ー')ノシ

↓あ、これはネタ写メ
101123_113159.jpg
専門学校の時の調理実習室になんまデカいお玉見つけて
かぶってみたいって卒業制作中に呟いたっけ仲良い年上の男子が一緒にしてくれた!

totoro.jpg トトロみたいでしょー><

以上!
2011.09.08 / Top↑
